あるいは君を、愛するかもしれない

ヅカオタコスメ部文学科

ヅカオタのためのヘアミスト3選

大変長らくお待たせいたしました。

只今より、娘役の香りを纏えるヘアミスト3選を開演致します。

 

コスメブログなのに、いきなり文体だけがマニア向け(ヅカオタ向け)です。すみません。


といいますのも、昨年末からちまちまとヘアミストを集めておりまして、中でもこれは可愛いof可愛い、娘役の香り!!!というものが3つも見つかりましたので、ご紹介したいと思った訳です。

もしヅカオタじゃない方が見てくださったなら、可愛い香りのヘアミスト3選と読み替えて下さいませ。


f:id:th07th:20190530172128j:image

Twitterでものせた、こちらの3つを左側から順番に紹介します。


f:id:th07th:20190530172138j:image

① 

ジルスチュアート リラックス トリートメント ヘアミスト 200ml [並行輸入品]

 

王道のJILLSTUART。これは今回の中で一番現品を試して買いやすいです。そしてパッケージが可愛い。

同じ白いパッケージのハンドクリーム、ボディークリームその他と同じ香りになります。

ふんわりとした女の子の香りで、かなり甘いので、私はワンピースを着て気合いを入れる時やピンクメイクに合わせて使います。

香りだけでなく、ちゃんと潤って艶がでてくるのもおすすめポイント。

まあJILLSTUARTは娘役の代名詞みたいなものなので、ヅカオタとしては一品は家に置いておきたい。そんな気持ちです。

この匂いがもしふわふわで甘すぎるという方は、季節限定品の方だとさっぱりしたヘアミストもあるので、良かったら試してほしいです。


② PAUL & JOE ボディ&ヘアミスト

 

下地や猫リップの可愛いPAUL & JOEのヘアミスト。香りは下地を使っている方は想像しやすいあのオレンジフラワー水の匂いです。

甘すぎず爽やかさもあるので、服装やメイクを問わず纏える香りだなあと思います。

ボディに使ってもいいぐらいに他に比べて然り気無いのもいいですよね。

そして、1500円(税別)というお手頃価格で試しやすいのもポイント。

 

昨年華優希ちゃんがお気に入りアイテムとしてGRAPHで紹介していたので、知っていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

パッケージがリニューアルしていたみたいで、下のAmazonのやつと色が違いますが同じものです。ご了承下さい。

ピンクになってますます花組向けですね!(違います)

 

実店舗は少ないですが、東京宝塚劇場近辺であれば@コスメストア(有楽町ルミネ)やフルーツギャザリング(銀座インズ)といった様々なコスメを取り扱うところで香りを試してから購入出来ると思います。

 

 


f:id:th07th:20190530172148j:image

③ shiro ホワイトリリー ヘアミスト

まずshiroのヘアミストはサボン、ピオニー、ホワイトティー、ホワイトリリーの4種類があります。

 

香り付けとケアができる髪の美容水。
濡れた髪にスプレーしてからドライヤーをするとまとまりのあるツヤ髪へ

 

公式のこの説明曰く濡れた髪への美容効果も期待でき、実際艶も感じます。

ちなみに個人的にはホワイトティーはさっぱりとしていて、夏につけたい香りでした。悩んでホワイトリリーにしたので、追加購入するか迷っています。また、ホワイトティーが店員さん曰く一番年代を問わない香りとのことでした。

 

今回の本題のホワイトリリーは優雅さと気品のある感じで、可愛らしさだけでなく大人の女性らしさも感じられます。なので、JILLSTUARTやPAUL & JOEは若い子のイメージという方こそ、こちらをおすすめしたいです。

なんというか白い肌とローズの濃いリップが似合うような女性がつけていそうな上品さのある香りです。

香りについては勉強不足で、拙い情報ですみません。

 

私は友人のすすめでshiroを知ったのですが、後からGRAPHを確認するとshiroヘアミストのホワイトリリーは宙組遥羽ららさんのお気に入りアイテムでした。

遥羽さんご愛用と聞くと、気品とローズのリップというイメージが伝わるのではないでしょうか?

なかなか実店舗が少ないのですが、東京宝塚劇場横のイセタンミラーにあるようです。

 

Amazonでてこないので、公式リンクです。

ホワイトリリー ヘアミスト | shiroオフィシャルサイト

 

以上で、娘役の香りを纏えるヘアミスト3選を終了とさせていただきます。

またのお越しを心よりお待ちしております。

要望・リクエストなど御座いましたらお気軽にお申し付けくださいませ。