あるいは君を、愛するかもしれない

ヅカオタコスメ部文学科

8月の購入品記録

こんにちは、ひまりです。

すっかり、9月になってしまいましたが、8月の購入品振り返りをやっていなかったので、やっていきたいと思います。あまりに量がないので、コスメ購入品と当選品と服とかも入れてみることにします。

 

1 IPSA
f:id:th07th:20190906133751j:image

すでに書いた最近のスキンケアの方と被るところもありますが、もう一度書きますね。

オーガニックがダメで、そこからなぜかいつものアルビオンのスキコンもヒリヒリしてきてしまったので、原点回帰と称してIPSAに行きました。

化粧水と洗顔(マリンケイク)を購入しました。

ザ・タイムR・アクアの化粧水は前にも併用して使ったことがあり、リピート。とにかく刺激がなく保湿重視というのがいいです。アルコールフリーなほうが多分今の私にはあっている気がしました。

マリンケイクは夏ということで初めて購入。つるっとすっきりするので今は重宝していますが、9月の終わりには切り替えたいかあというさっぱり感。なくなる気配はないです。

頂いたモイスチュアのサンプルがすっきり感は控えめで肌がもっちりするような感じがあったので、どこかのタイミングでそれにします。

 

2 オルビス ディフェンセラ
f:id:th07th:20190906133807j:image

こちらもリピートです。あと1箱ちょっとストックがあるんですけど、体全体の水分保持力が高まっている感じがして、肌がもちっとするのがお気に入り。時間がない日でも全身ケアした気になれるというのはとても大きい気がします。

 

 

3 LB 当選品
f:id:th07th:20190906133831j:image

マットルージュのお試しでピンクのマットリップをいただきました。高発色で使いやすかったです。

LBは国内メーカーの中では割と推していて、SNS使いが面白いのと、価格のわりに品質がいいなと感じること、あとシンプルなパッケージが好き。

 

4 フローフシ アンケートの御礼
f:id:th07th:20190906133900j:image

どれも日常使いしているものが届いたのでストックしつつ、LIP38℃の+5℃だけは初めてだったので、試してみました。色がツヤっと明るいのでお泊りとか時とかめちゃくちゃいいなと思いました。

昨日情報が出たuzuの新作、リップライン入れ替わるのはこのプレゼントから予想がついていたとはいえ、パッケージも可愛くて気になるところ。+4のプラムカラーがめちゃくちゃ気になっています。

 

5 服(ZARAとlily brown)



f:id:th07th:20190911120017j:image

大判なレースとボウタイのアイテムがどうしても欲しくて買いました。このボウタイニットはハイネックっぽくみえるので、ウェーブの民にすすめたい品。あと黒は私の中で間違えないカラーなので、秋は一杯黒を着ます。

 

8月は忙しくて、殆ど買うことが出来なかったのですが、今月は頑張って色々チェックしたいなと思います。四六時中ニットワンピースで生きていきたい私にとって大好きな秋がきます。わくわく。