あるいは君を、愛するかもしれない

ヅカオタコスメ部文学科

9月の購入品紹介

こんにちは、ひまりです。

今回、9月に増税前に駆け込み購入した購入品を紹介していきたいと思います。

8月が節約月だったので、結構買ってます。

 

① イプサ スキンケア色々


f:id:th07th:20190928072005j:image


f:id:th07th:20190930175021j:image

 

9月の上旬に行って、下旬にさらに買い足した感じ。

セラム0とメタボライザーMEレギュラー4(レフィルがなくて2本買う羽目になったけど割引率考えると今買った方がお得だったので…)とザ・タイムRアクアを2本。

それからいつも使っているバリアセラムの代わりにターゲットエフェクトGを購入。たるむよりしわの方が出やすい肌らしいということで、こちらにしたんですけど(写真2枚目中央)ポンプ型のクリームって便利だなあと思ってます。

クリームをすくわなきゃいけない手間がないのが気に入ってます。

ここら辺の効果とかは10月のスキンケア紹介記事を作ろうかなと思っています。

 

【IPSA(イプサ)】ターゲットエフェクト G_30g

【IPSA(イプサ)】ターゲットエフェクト G_30g

 

 

② WELEDA ラベンダーオイル


f:id:th07th:20190928072015j:image

寝る前とかに体をマッサージする用。ラベンダーの香りものって色々あるけれど、私はWELEDAのが濃くて落ち着くなあと思っています。

 

③ シュウウエムラ ブロースウォードとアイブローマニキュア


f:id:th07th:20190928072028j:image

私はハードフォーミュラ派で、薙刀の鉛筆で書くことにこだわっているのでこれは母用。店舗に削りに行かなくてもシュウの眉アイテムの良さを知ってもらえたので、満足。

 

④ アインズトルペとマツキヨ 色々
f:id:th07th:20190930174945j:image

これは全部いつも使っている物のストックで何も新しいものとかはないです。

コットンは資生堂のお手入れコットンが一番いいことに気が付き、定価440円なんだけど時々安く売っているのを上手いこと買っています。

ヴィフェスタのアイメイクリムーバー、キャンメイクアイライナー、CHESTYまつ毛コーム、スポンジ。

 

 

⑤ オルビス ディフェンセラ
f:id:th07th:20190930174957j:image

なくなりかけていたので、こちらもキャンペーンを使って三か月分一気に購入。

ボディイケアめんどくさいけど、冬になるし、乾燥が気になる人には本当に推していきたい。疲れて顔に化粧水塗るので精一杯な時とかあるじゃないですか。身体は後回しになってしまう忙しい人にこそ勧めていきたい。ゆず風味だし水なくても飲めるし最高。

まあ私毎月のように言っているのでそろそろ回し者感すらあるね?

 

 

⑥ RMK メイクアップベース
f:id:th07th:20190930175006j:image

 

秋冬の私の味方RMK。日焼け止め効果は一切ないけど、ファンデや粉に入っているので、とにかく乾燥から守りたいと思って買っています。三本目(三シーズン目)

ぬると肌がもちっと表面が均一になってファンデ―ジョンを乗せやすくなるのが最高。とはいっても今年はまだまだ暑い感じなので、台風が去ったぐらいで使い始めると思います。

 

⑦ ALBION スマートスキン(化粧下地)とファンデフェス頂き物
f:id:th07th:20190930175014j:image


f:id:th07th:20191010115722j:image

 

これはALBIONの諭吉日焼け止めの後継者として首に使う用。ちょっと色味が白っぽくなるので、近所のお出かけには一本で行けますよってBAさんが言ってました。確かにそんな感じ。サンプルのフローラドリップは正直いい。ファンデフェスにも参加したから、ずっとサンプル使ってるんだけど、秋冬の化粧水(商品名は化粧液)ポジションとしては最高。でも、お値段的にきついなあと思っているので(160ml 13000円)どうしていくかは考え中。2枚目のファンデフェスで頂いた中だと一番いいかもしれない。ファンデーションのサンプルがめちゃくちゃ溜まったので、順番に使っています。話題のパウダレストはすでに使い切ったのだけどなんかこれはあんまり好きじゃないな、モイスチュアシフォンのがよい気がする。

 

 

 

結構買いましたね。ただまだまだ暑い感じがするためコスメとスキンケアに投資して、服を買わなかったのです。