あるいは君を、愛するかもしれない

ヅカオタコスメ部文学科

10月の購入品紹介

こんにちは、ひまりです。

もう、11月に入ってしまいましたが、10月の購入品記録を振り返っていきたいなと思います。

増税したしなあというのは頭ではわかっていたので、化粧品は全然買わなかった。靴と服が多かったです。

11月にクリスマスコフレが控えているからというのもあるかもしれません。

コスメ編



f:id:th07th:20191025232718j:image

オペラのリップ。

アットコスメでちまちまと溜めているポイントの引換期限だったので、限定の104クリアアメシストにしてきました。オペラは淡く長く続くところが好きで使っています。

今年はみんなテラコッタとかいうけれど、ブルベ冬としては毎日テラコッタはヘビーすぎるので、パープルやバーガンディの季節らしさを優先することにしています。

淡いパープルがくどすぎなくていいです。

 

ファッション編

Pinup Closet


f:id:th07th:20191025232746j:image

話題のピンナップクローゼットを買いました。スカートが180度のたっぷりとした布で本当に最高です。参考までに170前後で50前後の私は、XSでちょうどよかったです。バストのラインがめちゃくちゃきれいにみえるようにダーツが入っていて、流石!という気持ちになりました。観劇の時とか着ようかなあと思っています。

 

REDYAZEL 



f:id:th07th:20191110215218j:image

この秋一番のヘビロテワンピース。グリーンの深さに一目ぼれして購入しましたが、、ニット帽にスニーカー合わせも行けるし、クラシカルに着ることも出来るので本当に良い買い物だと思っている。私は毎年1~2着ここのワンピースに一目ぼれして購入しています。10000円強という価格も買いやすく、人と被りにくいので好き。

本来はパーソナルカラー秋の人におすすめのブランドです。やや細身な傾向はあるかもしれない。

 

 

Apuweiser-riche

 


f:id:th07th:20191031172848j:image

 


f:id:th07th:20191031172932j:image

 アプワイザーリッシェ。

ブルベ冬、ウェーブにとって最も無難な洋服が買えるブランド。

カジュアルが徹底的に似合わない顔なので、重宝しています。

去年はコートを一切買わなかったので、いいかなと思って2着も買いました。

 

 

靴編


f:id:th07th:20191031172752j:image

コンバース

家に一つは置いておきたいのに、先代のコンバースが破損したため急遽買いました。


f:id:th07th:20191031172822j:image

マルイの靴シリーズは意外と侮れない。可愛くて、履きやすく細かなサイズ展開もあるのでおすすめ。ネットで買ったのでこれで5000円きってた。

 

という感じで、いつもより服や靴が多くなっています。

もう冬になってくるので、化粧品なども入れ替えつつ買い足していきたいと思います。