あるいは君を、愛するかもしれない

ヅカオタコスメ部文学科

2019年ベストコスメ

お久しぶりです、ひまりです。 2019年ももうあと数時間で終わるということでこのタイミングでコスメの振り返りをしておきたいと思います。 2019年ベストコスメ スキンケア IPSA ザ・タイムR アクア ベース シュウウエムラ アンリミテッドラスティングフルイ…

10月の購入品紹介

こんにちは、ひまりです。 もう、11月に入ってしまいましたが、10月の購入品記録を振り返っていきたいなと思います。 増税したしなあというのは頭ではわかっていたので、化粧品は全然買わなかった。靴と服が多かったです。 11月にクリスマスコフレが控えてい…

9月の購入品紹介

こんにちは、ひまりです。 今回、9月に増税前に駆け込み購入した購入品を紹介していきたいと思います。 8月が節約月だったので、結構買ってます。 ① イプサ スキンケア色々 9月の上旬に行って、下旬にさらに買い足した感じ。 セラム0とメタボライザーMEレギ…

8月の購入品記録

こんにちは、ひまりです。 すっかり、9月になってしまいましたが、8月の購入品振り返りをやっていなかったので、やっていきたいと思います。あまりに量がないので、コスメ購入品と当選品と服とかも入れてみることにします。 1 IPSA すでに書いた最近のスキン…

最近のスキンケアー8月・9月上旬編ー

こんにちは、ひまりです。 思うように時間が取れず、まとめての更新になりましたが、最近のスキンケア振り返りをしていきます。 メインはこんな感じ。めちゃくちゃシンプルです。 himaaa.hatenadiary.com 上の記事にもあるように7月から色々迷走しました。迷…

7月のコスメ購入品紹介

こんにちは、ひまりです。 7月の購入品振り返りをしていなかったなあと思い、慌ててしてみることにします。 ちなみに、8月も7日も過ぎてしまいましたが、8月は日々の食事と交通費以外多分まだ出費していないです。服とかコスメとか買ってない。 1THREE ザ …

旅行コスメ

こんにちは、ひまりです。 今回の旅行コスメの紹介をしたいなと思います。 一泊二日、大阪(最高気温34度とかで蒸してました)版です。 メインポーチはこんな感じ aサンプル NARS ナチュラルラディアンドロングウェアファンデーションライト4.5(ピーチベー…

最近のスキンケアー7月編ー

こんにちは、ひまりです。 毎月20日すぎに書いている定期更新、最近のスキンケアです。 6月のアルビオンラインナップがなくなったということもあり、今現在までの迷走の記録になります。IHADAのサンプル(12日分)をはさんで、THREEに移行して微妙に合わず中…

naomi for shuuemura の話

こんにちは、ひまりです。 昨年の直美リップには、この一年めちゃくちゃお世話になりました。 ここで待望の第二弾ということで遅ればせながら買いに行ってまいりました。 私が買ったのは、リップ2本(RD01とOR01)とチーク。何よりこのリップ柄がめちゃくち…

最近のチークの話

こんにちは、ひまりです。 体調を崩して更新が停滞してしまいました。 今日は最近よく使っている夏っぽいチークの話をしようと思います。 最近は夏ということ、仕事で予期せぬ日焼けを被ったことからベージュ・ブラウン系を使っています。 リップもそれなり…

フューシャピンクを纏うーコンサートメイクの話ー

お久しぶりです、ひまりです。 月末月初はどうしても時間がとりにくくなりますね…。 今日はブルベのコンサートリップの話とコンサートメイクの話をしようと思います。 こちら3つがブルベ冬が得意とされているフューシャピンクを作り出すアイテムです。 ① シ…

6月のコスメ購入品紹介

こんにちは、ひまりです。 月末は観劇とコンサートで忙しく、少し間が空いてしまいましたが、6月のコスメ購入品をばばっと紹介していきます。 1 6月頭の雑多な買い出し 雑多な買い出しとは銘打っていますが、基本的にドラコスはアインズトルペで買ってポイン…

ヅカオタのかばんの中身ー観劇編ー

こんにちは、ひまりです。 こちらもブログをはじめたからにはやりたかったコンテンツ、かばんの中身。 先週ふと思い付いて一人観劇の時の中身を撮っておきました。 写真に写し忘れたのは、スマホ(Android)と鍵ぐらいなのであまり問題ないでしょう。 ちなみ…

最近のスキンケア-6月編-

こんにちは、ひまりです。 毎月恒例にしていきたいと思っている、今のスキンケア紹介です。 白字がレギュラーで、⑥・⑧・⑨・⑩のピンク字は使い分けをしている感じです。 なんだかんだメインどころは変わっていないんですけど、肌の状態が劇的に落ち着いたので…

2019年上半期ベストコスメ

こんばんわ、ひまりです。 6月ももう後半なので、画像を作るのは面倒だけど振り返りをしておきたいと思ってベストコスメ書いてみます。 時々買った時期間違えているのもあると思うんですけど、2019年上半期に買ってよかったものを書いていきたいと思います。…

シュウウエムラのオレンジを推す話

こんにちは、ひまりです。 今回のお気に入りシリーズはまとめて使うことが多い3つをまとめてご紹介します。 「シュウウエムラの女S*1だよね」とヅカオタからも呼ばれているひまり渾身のシュウウエムラ製品からの選抜です。 ① シュウウエムラ ブローアンリミテ…

崩れないメイクのためにー6月編ー

こんにちは、ひまりです。 先週の日曜日、ふりしきる雨の中ヅカオタとしてスターさんの退団を見送って来ました。4時間ほど映画館のライビュで大号泣、休憩は1度だけ。そして化粧直しが出来ないままに雨の中、電車を乗り継ぎ、3時間ぐらいは外で微動だに出来…

ルナソルのスリーディメンショナルアイズの話。

こんにちは、ひまりです。 お気に入りコスメ第2弾はルナソルのスリーディメンショナルアイズ01の話をしようと思います。 手持ちコスメへの愛は定期的に語っておかないといけないと思っていて、新しいコスメを買うのも楽しいけれど、リピートするコスメが出来…

SHISEIDOミニマリスト ホイップパウダーブラッシュ04を推す話

こんにちは、ひまり(陽葵)です。 週2回は最低限更新しようと思っていたのに早いものでもう週末を迎えてしまいました。あともう1本週末にかけるかな? 私のお気に入りコスメシリーズ(シリーズ化できるように頑張ります)の話です。 記念すべき第1回はSHIS…

ヅカオタのためのヘアミスト3選

大変長らくお待たせいたしました。 只今より、娘役の香りを纏えるヘアミスト3選を開演致します。 コスメブログなのに、いきなり文体だけがマニア向け(ヅカオタ向け)です。すみません。 といいますのも、昨年末からちまちまとヘアミストを集めておりまして、…

ヅカオタのコスメポーチの中身

お題「愛用しているもの コスメブログはじめたからにはやりたかった、ポーチの中身。 基本的に朝化粧するのは洗面台に陳列してあるので、こちらは持ち歩きの中身になります。 普段の使い方はさておき、ヅカオタらしく解説していきますね。 [メゾン ド フルー…

最近のスキンケア~2019年5月編~

初夏になってまいりましたので、コスメブログらしくスキンケア紹介しますね。 肌スペックはやや白いため焼けると赤くなる。ストレスがたまるとすぐニキビが出来る。アルビオンのお姉さん曰く*1水分と油分のバランスはゴールデンゾーンらしいが、夏はちょっと…

ステージスタジオ体験記 後編

himaaa.hatenadiary.com ステージスタジオ体験記から数日。 我が家に写真が届きました。 着ていた時の満足度はスカーレットが一番高かったのですが、仕上がりの顔はオスカルが一番いい(と思う) 流石に顔をのせるのは躊躇われたので、上手いこと隠してドレス…

ステージスタジオ体験記 中編

himaaa.hatenadiary.com 前編で受付パートまでざっくり書いたので、中編いよいよ宝塚メイクの話と撮影の話です。 後編は扮装付き写真が手元に届いたら、また振り返りつつ更新します。 専用の肌着に着替えて、メイクルームに入ります。私の場合、娘役が先であ…

ステージスタジオ体験記 前編

この度ヅカオタの最終関門ステージスタジオに行って参りました。 毎月初に次の月の予約をとることができ、運よくとれたので観劇もせずにステージスタジオのみの体験でした。 念願かなってということもあり、MAX着ることができる3着を着てきました。グッズつ…

はじめまして

はじめまして。 わざわざ宝塚観劇アカウントと分けて、コスメやお化粧、メイクテクについてお話したいと思いブログをつくりました。 私について 約170センチ、ブルベ冬(秋っぽさもあるかもしれない)ウェーブ。 どちらかというと男役顔です。 朝夏まなとさん…