あるいは君を、愛するかもしれない

ヅカオタコスメ部文学科

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヅカオタのためのヘアミスト3選

大変長らくお待たせいたしました。 只今より、娘役の香りを纏えるヘアミスト3選を開演致します。 コスメブログなのに、いきなり文体だけがマニア向け(ヅカオタ向け)です。すみません。 といいますのも、昨年末からちまちまとヘアミストを集めておりまして、…

ヅカオタのコスメポーチの中身

お題「愛用しているもの コスメブログはじめたからにはやりたかった、ポーチの中身。 基本的に朝化粧するのは洗面台に陳列してあるので、こちらは持ち歩きの中身になります。 普段の使い方はさておき、ヅカオタらしく解説していきますね。 [メゾン ド フルー…

最近のスキンケア~2019年5月編~

初夏になってまいりましたので、コスメブログらしくスキンケア紹介しますね。 肌スペックはやや白いため焼けると赤くなる。ストレスがたまるとすぐニキビが出来る。アルビオンのお姉さん曰く*1水分と油分のバランスはゴールデンゾーンらしいが、夏はちょっと…

ステージスタジオ体験記 後編

himaaa.hatenadiary.com ステージスタジオ体験記から数日。 我が家に写真が届きました。 着ていた時の満足度はスカーレットが一番高かったのですが、仕上がりの顔はオスカルが一番いい(と思う) 流石に顔をのせるのは躊躇われたので、上手いこと隠してドレス…

ステージスタジオ体験記 中編

himaaa.hatenadiary.com 前編で受付パートまでざっくり書いたので、中編いよいよ宝塚メイクの話と撮影の話です。 後編は扮装付き写真が手元に届いたら、また振り返りつつ更新します。 専用の肌着に着替えて、メイクルームに入ります。私の場合、娘役が先であ…

ステージスタジオ体験記 前編

この度ヅカオタの最終関門ステージスタジオに行って参りました。 毎月初に次の月の予約をとることができ、運よくとれたので観劇もせずにステージスタジオのみの体験でした。 念願かなってということもあり、MAX着ることができる3着を着てきました。グッズつ…

はじめまして

はじめまして。 わざわざ宝塚観劇アカウントと分けて、コスメやお化粧、メイクテクについてお話したいと思いブログをつくりました。 私について 約170センチ、ブルベ冬(秋っぽさもあるかもしれない)ウェーブ。 どちらかというと男役顔です。 朝夏まなとさん…