あるいは君を、愛するかもしれない

ヅカオタコスメ部文学科

最近のスキンケアー8月・9月上旬編ー

こんにちは、ひまりです。

思うように時間が取れず、まとめての更新になりましたが、最近のスキンケア振り返りをしていきます。

f:id:th07th:20190906133642j:image

メインはこんな感じ。めちゃくちゃシンプルです。

 

himaaa.hatenadiary.com

 上の記事にもあるように7月から色々迷走しました。迷走しているうちに今までよかった、ALBIONのスキコンがダメになってきて、もうこれは原点回帰するしかないとIPSAに駆け込みました。

8月・9月頭と2回IPSAに行きましたが、油分4、水分12という絶望のデータが油分4、水分59とかそんな感じになることが出来たのはこちらのラインナップのおかげでした。

 

1、シュウウエムラ クレンジング

 

シュウウエムラ アルティム8∞スブリム ビューティー クレンジングオイル450ml

シュウウエムラ アルティム8∞スブリム ビューティー クレンジングオイル450ml

 

 これはいつもの通り。

 

2、IPSA マリンケイク(洗顔

 

イプサ(IPSA) クレンジング マリンケイク

イプサ(IPSA) クレンジング マリンケイク

 

 あ、画像が悪いですね。私が一番上にのせた真っ青の石鹸がそれです。

つるっとした洗いあがりで夏にはよかったです。この先どうしていくかは考え中です。

固形ですが、すぐにはなくならないのと手でも泡立てることが可能。ふわふわの泡洗顔って感じではないですが、すっきりする感じはある。

 

3、IPSA ザ・タイムR・アクア

 

イプサ(IPSA) ザ・タイムR アクア<医薬部外品>

イプサ(IPSA) ザ・タイムR アクア<医薬部外品>

 

 何をしても痛い状態で唯一使えたのがこれだったので、本当にありがたいです。

アルコールフリーなのと、スキンケアのどの順番にも使えるところがお気に入り。あと無臭なので、使いやすいですね。

 

 

4、ALBION エクサージュ モイスト アドバンス ミルクⅢ

 

 単純にストックがあったということが大きいのですが、美白をしなきゃと思いつつ、敏感な肌で何もできなかったので、安定の物を使いました。秋の間にIPSAの化粧液を試して、良かった方を本格的な冬に使おうかなと思っています。今のところ。

 

5、IPSA バリアセラム

 

イプサ バリアセラム -IPSA-

イプサ バリアセラム -IPSA-

 

 こちらも安定ですね。4つ目なのですが(確か)冬はここをクリームにかえるために色々見ている途中です。IPSAの中ではターゲットエフェクトが気になるんだけど、お値段も倍以上するので悩んでいます。

 

最近のスキンケアはこんな感じでした。9月編は末ぐらいにまた更新しようと思います。