あるいは君を、愛するかもしれない

ヅカオタコスメ部文学科

最近のチークの話

こんにちは、ひまりです。

体調を崩して更新が停滞してしまいました。

今日は最近よく使っている夏っぽいチークの話をしようと思います。


f:id:th07th:20190710170637j:image

最近は夏ということ、仕事で予期せぬ日焼けを被ったことからベージュ・ブラウン系を使っています。

リップもそれなりの数ありますが、チークの収集癖がすごくて実は結構持っているのです。リップよりも荒れを気にせず色々なところのものを楽しめる気がするのと、使い方によってはマルチアイテムだからかもしれません。チーク大好き。

 

上段から

① ロレアルパリ ルーセントブラッシュB2 スウィートコーラル

② アディクション ザ ブラッシュ032 ロマンティックブロンズ(限定)

③ ローラメルシエ チーク 05 フレスコ

 

色味はそれぞれこんな感じ。


f:id:th07th:20190710170645j:image

 

ADDICTIONが断トツ発色が良くて、流行りの日焼け肌が簡単に作れます。めちゃくちゃ夏っぽい。

地色を暗めに作ったりするといけてる気がしてきたので、暗めのファンデーションとオークルの粉で調整しています。

この写真からは分かりにくいですが、頬に乗せた時のつや感がとてもきれいです。陰影をきれいに出してくれると思っている。

 

逆にロレアルパリが一番薄づきで調整しやすいかな。コーラルとベージュの中間とはいえ黄味が強すぎないのでめちゃくちゃ使いやすい。

実はミニブラシもついていて、ふわっと香る甘い香りも良いので結構推してるチークです。

 

ローラメルシエのフレスコは間違いがないアイテム。

ブラウンリップを使う人なら絶対に持っていてほしい。黄味があるので、私はブルベ!という人には使えないかと思いきや、めちゃくちゃ浮く感じはないので使っています。

ラメが入っていてかっこ可愛いテイストになるというのが推せるポイント。

粉質がよくたっぷり入っているので正直全然なくなる気配がない(笑)

 

あと、昨日新入りの
f:id:th07th:20190721134256j:image

シュウウエムラのチーク(アンバー)もめちゃくちゃ可愛い色なので次の記事にします!!

上で紹介した3つとも被らない発色で夏から秋にかけて活躍しそうな感じがします。

 

お読みいただきありがとうございました。