あるいは君を、愛するかもしれない

ヅカオタコスメ部文学科

2019年ベストコスメ

お久しぶりです、ひまりです。

 

2019年ももうあと数時間で終わるということでこのタイミングでコスメの振り返りをしておきたいと思います。

 

2019年ベストコスメ

革命的だったものだけを取り上げると、まずはシュウウエムララスティングフルイド。

 

 ちょっと色番違いますけれど、これ。

下地を保湿力の高いものにすれば冬場でも使える崩れなさ。ブルベにやさしいイメージは一切なかったのですが、ピンクの強いファンデーションが出てくれてしかも従来の番号の間が出てくれたので良かった。パウダーをシュウウエムラインビジブルパウダーにするとマットな隙のない肌が仕上がります。

 

次にWHOMEE

 

 ノーズシャドーの殿堂入り。まだ底見えもしていないコスパの良さ。

 

 

 

リップを強めにしがちな私のヘビロテチーク。夏秋が一番よく使いました。
 

 今年もやっぱりシュウウエムラをたくさん買いました。リップに至ってはデパコスはシュウウエムラしか買ってないと思う。特にno.1はスカーレットという感じの深い赤にゴールドラメという絶妙さが唯一無二だったかなと思います。本当に良い色で乾燥もせずに使えたと思う。

 

その分新しいリップはドラコスしか買っていなかった。

 

来年は新しいアイシャドウパレット(ブラウン系)とシュウウエムラ以外のリップ(特に赤系・ローズ系)、香水を中心に見ていきたいなあと思います。チークとハイライトは今年いっぱい買ったので、ちょっとお休みしよう。

 

写真を撮る時間が取れなくて、完全に更新のタイミングを逃してしまいましたが、コスメ愛は冷めていないので、来年もよろしくお願いします。