あるいは君を、愛するかもしれない

ヅカオタコスメ部文学科

フューシャピンクを纏うーコンサートメイクの話ー

お久しぶりです、ひまりです。

月末月初はどうしても時間がとりにくくなりますね…。

今日はブルベのコンサートリップの話とコンサートメイクの話をしようと思います。 

 
f:id:th07th:20190628232351j:image

こちら3つがブルベ冬が得意とされているフューシャピンクを作り出すアイテムです。

① シュウウエムラ ラックシュプリアPK05

② ロレアルパリ シャインオン901

③ レブロン バームステイン 025 スウィートハート

それぞれのスウオッチと最終的な仕上がり感は下の写真のとおりです。 

 


f:id:th07th:20190628232342j:image

 

① シュウウエムラ ラックシュプリアPK05

 

 私が現品を行方不明にさせてしまったので、アマゾンの画像(しかも色番号が違う)で失礼します。

製品自体はものすごく発色がよい色が長時間キープできる!という優れものなやつなので、今まで3本ぐらいカラー違いで買っています。あまり液体をすくって付けるタイプのルージュを持っていないので、他との違いというのが説明しにくいのですが、まずふわっとした甘い香りがします。あと他の口紅類と比べてもキープ力はすごいし、ツヤ感もあります。落ちにくいので、コンサートにはぴったりです!

落ちにくくするコツとして、一度塗りして気持ち待ってから他の色を重ねたりティッシュオフすること!伸ばしすぎると持ちが悪くなる気がします。

PK05はフューシャピンクど真ん中なので、派手にしたい時におすすめです。

BG04は秋冬に、CR03は普段のお直し用に持っています。

 

② ロレアルパリ シャインオン901

 

ロレアル パリ シャインオン 901 ローズセダクション

ロレアル パリ シャインオン 901 ローズセダクション

 

 パッケージが好きで、こちらもコーラル系とあわせて2本持っています。プチプラに属する中でもちょっと高いロレアルですが、リップ・チークは結構持っている気がする。信頼度が高いです。

するするぬれるのに発色がよく、保湿力がめちゃくちゃ高いのがこちらのシリーズ。

オイル配合なので、ツヤも持続する感じ。

901はブルベ冬御用達リップと言っても過言ではないのでは?

コンサートリップの時は先ほどのシュウウエムララックシュプリアPK05にこちらを上から重ねました。

 

③ レブロン バームステイン025

 

 私がヅカオタであることを思い出していただきたい瞬間。スイートハート*1の名のもと、ろくに試しもせずに買ったことがばれてしまいますね!!!スウィートは誤差。

文字に惹かれるおたく、これ以外の役名・作品名衝動買いも結構あるので少しづつだしていけたらいいなあ。

まあ、結局このシリーズは全面に塗るには少しペパーミントの香りが強いなあと思い、リップの輪郭をとるのに使っています。

偶然シュウウエムラのと色味が似ていたこともあり、重宝しています。

 

この3つを使って、先日の横アリでのコンサートに参戦してきました。

めちゃくちゃ号泣したら、涙袋のCLIOのG10のラメが涙で流れて予想外にかわいかったので記念に1枚目にのせた写真に入れました。あと、キャンメイククリーミータッチライナーよりもラブライナーのペンシルよりもKATEのレアフィットジェルペンシルが個人的にもちが最強だった。

 

ケイト レアフィットジェルペンシル BR-2【ビターブラウン】
 

 

インライン(上瞼)にひいてもにじまないし、汗・皮脂・涙に強いし、カラーはブラウンが2色あって選べるし本当に言うことなしです。私はやや暗めの茶ぐらいの髪・ブラウンっぽい瞳なのでBR-2を使っています。細いので埋める部分が多い私は面倒になると太いラブライナー(ペンシル)とか使ってしまうけれど、現場ではこれです。

 

リキッドの持たせ方はまだまだ研究中です。

 

ひまり。

 

*1:月組公演BADDY~悪党は月からやってくる~の役名より