あるいは君を、愛するかもしれない

ヅカオタコスメ部文学科

旅行コスメ

こんにちは、ひまりです。

今回の旅行コスメの紹介をしたいなと思います。

一泊二日、大阪(最高気温34度とかで蒸してました)版です。

 


f:id:th07th:20190729093030j:image

 

メインポーチはこんな感じ

aサンプル

NARS ナチュラルラディアンドロングウェアファンデーションライト4.5(ピーチベースの明るめ肌)

プリマビスタ 皮脂崩れ防止下地

シュウウエムラは今回は晴れたので使いませんでした。

 

b

クリオ プロシングルシャドウ G10 可憐さが増すと私の中で話題の品

セザンヌ パールグロウハイライト01

 

c

NARS ブラッシュブロンズデュオ(4013ORGASM・5101LAGUNA)チークとシェーディング 海外のセフォラで買ってから旅行用として使っています。

 

d

五角スポンジ(シュウウエムラ)500円で4つ。しかもめちゃくちゃ使い勝手がいいので、3袋はリピして荷物増やせない旅行ではマルチに役割を任せている。

 

e

シュウウエムラ ビューラー 以前から愛用のやつ。

 

f

キャンメイク クイックラッシュカーラー 王道

メイベリン ラッショニスタ ラッショニスタオイリシャス ブラウンブラック

主張しすぎないぱちぱちまつげを作りたい時におすすめ。

 

g

KATE アイブロウマスカラ

 

h

フーミー アイブロウブラシとリップブラシ

 

【WHOMEE フーミー】アイブロウブラシ
 

 色んなドラストで在庫切れになりまくっているこちら、正直見つけた時は興奮した。

めちゃくちゃ眉毛が書きやすいのも勿論、鼻筋、目の周りなどの細かいところのハイライトを入れるのにも便利。

 

ラブライナーペンシル ブラウン

 

i

ルナソル スリーディメンショナルアイズ

信頼度が違うのでもう遠征には何度も連れて行っています。

 

himaaa.hatenadiary.com

 

j

visee カラーリングアイブロウパウダー BR-4

 

ヴィセ リシェ カラーリング アイブロウパウダー BR-4 ピーチブラウン 3g

ヴィセ リシェ カラーリング アイブロウパウダー BR-4 ピーチブラウン 3g

 

 夏なので出先で眉毛が消える恐怖から、ペンシル→フーミ―のブラシでふわっとさせる→アイブロウマスカラの工程で眉毛を作っています。

 

k

チャスティ マスカラコーム

 

チャスティ マスカラコームメタルN MP

チャスティ マスカラコームメタルN MP

 

 面倒だと思われる方もいるかもしれませんが、目がまあまあ大きいタイプの顔なので、まつげが上を向いているだけで何となく化粧している顔になるんですよ。

そのためにコームとホットビューラーが不可欠。盛りすぎずナチュラルにまつげを作りたい人には一度試してほしいアイテムです。

 

l

セム コンシーラー

直前にスキンケアを変えて大荒れした私の今の必需品です。

 

m

クレ・ド・ポー ルージュアレーブルn 6Passion Flower

東急百貨店のパーソナルカラー診断とコンシェルジュシステムを使って選んでもらったもの。

ここ1番の時は自信をもってつけていけるもの。

 

n

Dior 

リップマキシマイザー

 

o

ホットビューラー

持っていくか最後まで悩みましたが、ファンデが溶けて薄くなっても涙が止まってもまつげが上がっていたらいいかなあと思ったので。

 

これにいつも持ち歩いているポーチのシュウウエムラインビジブルパウダーをはたいていました。気持ちマットにはなるがキープ力とてからなさがいい。詳しくは下の記事で。

 

himaaa.hatenadiary.com

 

 

 

 遠征大好き、旅行大好きな人間なのでやっぱり結局自分の記録に頼っていくしかないよね。

今月もまったり更新していきます。