あるいは君を、愛するかもしれない

ヅカオタコスメ部文学科

最近のスキンケアー7月編ー

こんにちは、ひまりです。

毎月20日すぎに書いている定期更新、最近のスキンケアです。

6月のアルビオンラインナップがなくなったということもあり、今現在までの迷走の記録になります。IHADAのサンプル(12日分)をはさんで、THREEに移行して微妙に合わず中止、さてどうしたらいい?というところです。家にあるサンプルを開けるにも敏感になっているようで、怖いし、本当にどうしようかなあ。

 

まず、IHADAの話をしますね。


f:id:th07th:20190726235113j:image

結論から言うと、とにかく不可がないという感じです。私的には不可がないというのが大きくて、ひりひりすることもなく乾燥することもなく元を継続させる力があるなあという印象でした。なので、生理前の揺らぎがちなあたりは来月以降もIHADAにしようかなあと思っています。

バームはまだ余っているので引き続き使います。

 

今のラインナップはこちら

シュウウエムラ クレンジング

 

シュウウエムラ アルティム8∞スブリム ビューティー クレンジングオイル450ml

シュウウエムラ アルティム8∞スブリム ビューティー クレンジングオイル450ml

 

 

②COVERMARK 洗顔

 

 

 

洗顔を探すといっておきながら、ここはいつもと変わらずです。THREE試したかったんだもの。

 

(肌の調子に合わせて使い分け中の導入美容液)

③ALBION エクラフチュール

 

アルビオン エクラフチュール d 40ml

アルビオン エクラフチュール d 40ml

 

 

④SOFINA IP美容液

 

ソフィーナ iP(アイピー) ベースケア エッセンス 本体 90g 土台美容液

ソフィーナ iP(アイピー) ベースケア エッセンス 本体 90g 土台美容液

 

 

導入美容液はSOFINAの方が刺激は強いけれど効いている感じがするので、肌の調子で使い分けをしています。IP美容液はドラストでミニサイズも出ているので、比較的試しやすいのかなあと思います。炭酸系コスメの中では明らかに効いている感じがします。

久しぶりに使って良さを実感している。

そんなこんなでエクラフチュール(1本目)もなくなってしまった。

 

(化粧水・乳液・クリーム)

⑤、⑥、⑦THREE のすべて

 

スリー THREE バランシング ローション 140ml [並行輸入品]

スリー THREE バランシング ローション 140ml [並行輸入品]

 

 


f:id:th07th:20190726234624j:image

初登場、THREE。オーガニック製品にはもともと興味があったので、いつか試そうとは思っていたのだけれど、夏終わってからだと肌荒れのリカバリーが難しいかなあと思い今始めました。

化粧水、乳液ともに独特の香りはそこまで嫌いじゃないのですが、ちょっとひりつくような気もしないでもない。まだ5日ぐらいなので、駄目じゃないということは分かったけど、コスパ考えるとうーんどうなんだろうかぐらいの気持ちでした。

が、昨日見事に赤くなってしまったので使用を断念。オーガニックでもダメな場合もあるということを学びました。ボディ用にするつもりです。無念。

クリームに関しては大丈夫そうな感じで、テクスチャも好きだしべたつき過ぎないので、荒れなければ使い続けたいかなあという印象でした。

シャンプーは様子をみて使います。

 

 

⑧IPSA バリアセラム

 

イプサ バリアセラム -IPSA-

イプサ バリアセラム -IPSA-

 

 

 安定のこちら。クリームの後でもすっとのびるということに気が付いてから、さらに信頼度が増しています。

 

目元ケアは特に変わっていないのでカットしますね。

でも二重幅がなんとなく重くなってきたから今年中にケアは始める。

 

(ボディケア)

⑨銀座カラー 美肌潤美シリーズ 

昨年遅ればせながら脱毛をはじめて、ついてくるやつでケアをしています。

香りが欲しいなと思うときはジルスチュアートのホワイトフローラルのボディミルクかドルガバのライトブルーのボディミルクとかを重ねたりしている。

あまり肌が強くないので、顔で荒れたやつを使っていることもあります。

 

ORBIS ディフェンセラ

 

 

ORBISは7月半ばからスタートしました。お肌の水分量を増やしてくれるというトクホ製品。3ヵ月は様子を見てくださいなんて言われたけど、これは結構即効性あるのでは?今、THREEとの戦いの末肌が荒れてはいるものの潤いだけはあるんですよ。あと腕とかがすごく分かりやすい。肌がもちっとしている。

飲み方としては毎日同じ時間に飲むと24時間水分キープが続きますよ。ということなので、私は寝る前に飲むようにしています。別に朝とか昼とかでもいいみたい。

 

(日焼け止め)

⑪ ビオレ UV アスリズム プロテクトエッセンス

 

 

長いものには巻かれろ的なところと去年までアネッサだったのですが、室内での仕事が中心の私にはどうにも強すぎる気がしてこちらにしました。からからになりすぎないテクスチャーが良いと思います。

 

⑫ ALBION UVカット インテンシブ デイクリーム

 

 

顔用。下地も兼ねているし、クリームなので塗っていて安心感しかない。

勿論金額的な面はあるけれど、他を削っても使い続けたい1品。

 

旅行前に肌が荒れきってめちゃくちゃへこんでいるので写真ではなくアマゾンはりつけの手抜き更新でした…

帰ってきたら旅行用コスメあげたいと思ってます!