あるいは君を、愛するかもしれない

ヅカオタコスメ部文学科

7月のコスメ購入品紹介

こんにちは、ひまりです。

7月の購入品振り返りをしていなかったなあと思い、慌ててしてみることにします。

ちなみに、8月も7日も過ぎてしまいましたが、8月は日々の食事と交通費以外多分まだ出費していないです。服とかコスメとか買ってない。

 

1THREE
f:id:th07th:20190722145814j:image


f:id:th07th:20190722145826j:image

 

 

 スキンケアは合わなかったということでお話したと思うのですが、ヘアケアは意外とよかった。同時期に評判の良かったザパブリックオーガニック(ラベンダー)も試してみましたが、やっぱり香りの上質さはTHREEの圧倒的勝利だった。ラベンダーの香りがほのかに残るのがお気に入りですが、続けるにはなかなかコストがかかるなあと思いながら悩んでいる最中です。

 

2 THREE シマリンググローハイライト01
f:id:th07th:20190722150003j:image

とにかく上品なハイライトという感じ。崩れないところに行くにはいいのだけど、夏場は派手に行きたい私は秋口になったら出してくることに決めました。増税前に買えてよかったね。

 

3KATE

ケイト クラッシュダイヤモンドアイズ CL?1 アイシャドウ


f:id:th07th:20190722145928j:image

黒とシルバーのカラー、ブルベ冬としては大変使いやすいです。

 

4色々
f:id:th07th:20190722145841j:image


恒例のアインズ月1チャレンジの時の品ですね。ホットビューラーは買ったことで大分まつげに対する意識が変わりましたし、ちゃんとキープしてくれるからオペラのお湯落ちマスカラで十分だなあと思えた。アイメイクの手の抜き方を覚えてきました。

 

5 シュウウエムラ
f:id:th07th:20190722145901j:image

 こちらは既に別記事で挙げた通り。最高にかわいいです。

 

himaaa.hatenadiary.com

 


6 オルビスジルスチュアート
f:id:th07th:20190722145919j:image

オルビスのディフェンセラについては良さを発信しまくっているので、一か月でいいのでやってみたら変わると思います。友人のプレゼントとかにしたいコスメ(?)ナンバーワンだよ。マキシマイザーよりもあげたいよ。

ジルスチュアートについてはブルーミングペアーの香りが無性に好きな期間?がまだ来ないのでまだあんまり使ってないのですが、枕元のインテリアにしています。可愛い。

 

7 フーミ― アイブロウブラシ

 

【WHOMEE フーミー】アイブロウブラシ
 

 これ駆け込みで買った気がする。6月の紹介にないから多分そう。

アイブロウブラシとしてほわっとのせるのにも使いますけど、涙袋と鼻や目周りのハイライトを入れるやつとして使っています。こいつでのせるとCLIOのG10がいい塩梅に可愛いなあと思っています。

 

というわけで、総括としてはオルビスいいよ!!シュウウエムラのも限定だからあったらぜひに!ホットビューラー最高という感じです。

8月はどんなっ物に出会えるかなあ、楽しみです。