あるいは君を、愛するかもしれない

ヅカオタコスメ部文学科

ヅカオタのコスメポーチの中身

お題「愛用しているもの


f:id:th07th:20190528103310j:image

 

コスメブログはじめたからにはやりたかった、ポーチの中身。

基本的に朝化粧するのは洗面台に陳列してあるので、こちらは持ち歩きの中身になります。

普段の使い方はさておき、ヅカオタらしく解説していきますね。

 

今日のポーチはこのシリーズのピンクですね。あとメゾンドフルール黒とLADUREEをいくつか季節によりローテーションしてます。

んー娘役な感じです(自己満足)

 

①shu uemura ステージパフォーマー インビジブルパウダー

 

 

ケースは色が違いますが、中身は同じ。

パフと鏡つきのお直しパウダー。春夏向けで崩れをささっと直してくれる。パフが本当に優秀で崩れた皮脂をとってくれます。

 

②目薬 サンテ ボーティエ「第2類医薬品」

 

【第2類医薬品】サンテ ボーティエ 12mL

【第2類医薬品】サンテ ボーティエ 12mL

 

こちらはしみる「第2類医薬品」の方、しみないのは家用にあります。

幕間の眠気覚ましにも最適。

 

③持ち歩きコスメ

左から

  • アドマイザー (中身はベタにDOLCE & GABBANA(ドルチェ&ガッバーナ)ライトブルー) 爽やかでいいです。
  • shu uemura ラックシュプリアCR3(ミニサイズ) 落ちないし、少し華やかで大体何にでもあうので食事の時にぬる。

 

④鏡

アフタヌーンティーで買った。パウダーの鏡あるからいらない説。でも可愛いからいい!

 

⑤魔法の粉

アミノバイタル プロ

アミノバイタル プロ 30本入箱

アミノバイタル プロ 30本入箱

 

二公演マチソワするときのお供です!!

疲れがとびます。遠征にも必ず連れていきます。夜寝る前に飲むのもいいです。

 

 

⑥アネッサUV ミニ

 

アネッサ パーフェクトUV アクアブースター (SPF50+・PA++++) (ミニ) 25mL

アネッサ パーフェクトUV アクアブースター (SPF50+・PA++++) (ミニ) 25mL

 

これは春~秋までは必ず入れています。シチュエーション問わず使えるので、塗り直し用。

 

⑦IPSA ザ・タイムR デイエッセンススティック

 

イプサ(IPSA) ザ・タイムR デイエッセンススティック

イプサ(IPSA) ザ・タイムR デイエッセンススティック

 

お直し用にミストだと物足りない方向け。

冷房の効いた劇場での味方になります。

 

⑧ハンドクリーム 

L'OCCITANE チェリープリズム ハンドクリーム(限定)

限られた中にも応援する方の名前をいれたい乙女心から選んだハンドクリームです。冷房と日焼け止めによる乾燥で夏場ですが必要です!

 

 

⑨その他 

あぶらとり紙とか綿棒、絆創膏、お手拭き

お直し用って感じのアイテムでした。お手拭きは何かと便利だと思います。

 

 

朝用はちょっと定まらないから無理だけど、メイクアップ一式もまとめてみたいなあと思います。