あるいは君を、愛するかもしれない

ヅカオタコスメ部文学科

シュウウエムラのオレンジを推す話



こんにちは、ひまりです。

 

今回のお気に入りシリーズはまとめて使うことが多い3つをまとめてご紹介します。

シュウウエムラの女S*1だよね」とヅカオタからも呼ばれているひまり渾身のシュウウエムラ製品からの選抜です。


f:id:th07th:20190617000454j:image

シュウウエムラ ブローアンリミテッド クラッシュドオレンジ

 

色味はこんな感じ
f:id:th07th:20190617000717j:image

 

私は一応ブルべなので、オレンジはなかなか鬼門な色なのですが、夏はどうしてもリップにオレンジを入れたい。そこで、自然にオレンジを映えさせるために、このアイブローにも使えるマスカラで眉山から眉尻にかけてオレンジを入れます。

全体に入れても可愛いとは思うのだけど、あくまでパーソナルカラー的には苦手な色なのでそこは考慮して、眉の3分の1程度にとどめている。

この通りの発色なので、めちゃくちゃぼかします。

この後紹介するオレンジ系リップがめちゃくちゃ映えるようになるし、オレンジチークを入れたいとかそういう人でも使えるテクニックなのかなと思う。

マスカラとしても使えるマルチアイテムなので、目尻だけオレンジを入れたりすることも。部分マスカラなら目尻に入れるアイライナーもオレンジで揃えてあげると可愛い。

ただ基本落ちにくいアイテムなので、ポイントメイクアップリムーバーは必須。

 

② シュウウエムラ ルージュアンリミテッド(MOR584)限定

 

 


f:id:th07th:20190617001859j:image

(公式より)

めちゃくちゃ絶妙なマットで、オレンジブラウンのリップ。昨年の限定品で、類似品がないため私も大事に大事に使っている一品です。

シュウウエムラのリップは基本発色がいいので、一本でそのまま塗ることを想定しては作られていないと考えた方がいい。ブラシや指で調整しながらのせることをお勧めしています。

とにかく顔がお洒落になる。ブラウンリップはいろいろと集めているけれど、このカラーは被らないところもお気に入り。

似合わないんじゃないか?奇抜すぎるのでは?というのは塗り方や眉毛の一工夫でなんとかなるので、ただ試してほしい。それに尽きる一品。

直接塗るとやや重ためな感じがするかもしれないので、何か下地+ブラシでふわっとのせつつ輪郭をとる。シュウのリップバームはややツヤ推しなので、個人的にはMACのリッププライムとの組み合わせがおすすめ。これはマットリップだけれど、ツヤ系下地ならツヤのあるリップとしても使えるので、リップの決め手は結局色だと思う(暴論)

モチは抜群なので、持ち歩きは保険みたいなものかもしれない。

あとはブラックドレスとの相性がめちゃくちゃよくて、ブラックには赤系リップと決めているひとでも、限定だから出会えたらぜひぜひ試してほしい。(2回目)

この色再販しませんか???

 

 

③ シュウウエムラ ルージュアンリミテッドマット M OR550

 

 

シュウウエムラに行って「一番強くオレンジが出るもの」というとこのMOR550
が出てくる。どこに行ってもそうだと思う。

それぐらい強いオレンジだが、肌を明るく見せてくれるし、先ほど挙げた眉の工夫以外にもベースを作るときに黄色をしこむかオークルの強いファンデーションにしてあげればパーソナルカラーにとらわれすぎずに好きな色を使えると思っている。

私の場合、素の肌はピンクっぽいので普段使いはピンクオークル(3〇〇か5〇〇)、カジュアルなシーンではオークル(7〇〇)で行くといいかもしれませんよ。とアーティストさんにアドバイスをいただいてから割と忠実に実行している。

今、アンリミテッドラスティングフルイドがばずったおかげで、シュウウエムラのファンデーションの色展開が多いことはなんとなく知れ渡ったかと思う!!嬉しい!!

服のオレンジは顔が死んでいる私でも、メイクなら面積も狭いのでべースやら眉やらの工夫次第で入れられると思っている。


完全な余談ばかり続くが、今年の限定品のカモコレクションにはM OR551という1番違いの商品があり、気持ち赤っぽいが変わらぬオレンジの強さを誇るので、限定パッケージがいい方はこちらもおすすめだ(下記に画像が張ってある)

ちなみにルージュアンリミテッドシリーズは番号が近いほど色味が似ているという構成になっているので、限定品などと同じような色を探したい場合も番号だけで大体見当がつく。

 


f:id:th07th:20190617001907j:image

(公式より)

 
話を戻して、このMOR550はリップフォンデュのミカエルブルーのようなつやつやなものを仕込んでから、唇の真ん中にぽんぽんとのせるのが可愛い。

パワフルでスポーティな色味なので、カジュアルな格好だったらそのまま塗りたいなとも思う。

 

最後に②と③の色味比較。
f:id:th07th:20190617001843j:image

550をポンと乗せると可愛いの意味が分かってもらえるかな?

今回もご清聴ありがとうございました。

夏もカラーメイク、楽しんでいきましょう。

*1:Sとはショー中にトップスターのみに許される表記の事。トップオタクだとは思わないがえげつなくポイントがたまるぐらいにはシュウウエムラで買っている。