あるいは君を、愛するかもしれない

ヅカオタコスメ部文学科

2019年上半期ベストコスメ

こんばんわ、ひまりです。

 

6月ももう後半なので、画像を作るのは面倒だけど振り返りをしておきたいと思ってベストコスメ書いてみます。

時々買った時期間違えているのもあると思うんですけど、2019年上半期に買ってよかったものを書いていきたいと思います。

 

2019年上半期 ベストコスメ

 

  •  スキンケア アルビオン エクサージュモイストⅢ&ホワイトⅢ
  • ベース WHOMEE ちっちゃ顔シャドウ
  • マルチアイテム WHOMEE キラマルチライナーサクラ2(限定)
  • アイシャドー ADDICTION ザアイシャドウ 151 Spanish Lullaby(限定)
  • チーク ジルスチュアート ブレンドブラッシュブロッサム01
  • ハイライト セザンヌ パールグロウハイライト01
  • その他 ジルスチュアート ブルーミングペアー 
  • 次点 CLIO シングルアイシャドウG10とADDICTION ザ アイシャドウ 136 black rose(限定)

 

 

 

スキンケア アルビオン エクサージュモイストⅢ&ホワイトⅢ


f:id:th07th:20190619210509j:image

 

 

これは文句なしにベストコスメ大賞(いきなり)

どんなにスキンケアが面倒でも疲れていても、これを丁寧にコットンで入れていくときのふわふわ感があれば一日頑張ったという感覚を味わえる気がする。

使用感が抜群なことはもちろん、コスパが意外といい。

ドラックストアで少し高い乳液(ミノンとかキュレルとかそんな感じ)とかだと100g2000円前後のイメージだと思うんだけど、こちらは200ℊ5000円でℊ単位だとめちゃくちゃ変わるわけでもないし、デパートに買いに行くのでえげつないぐらいサンプルくれるし(流石に諭吉日焼け止め10ℊにはびっくりした)、しかもポンプ付きで使いやすいし、いいことしかないということに最近気が付いてしまった。

多分一生ついていく。 

 

ベース WHOMEE ちっちゃ顔シャドウ


f:id:th07th:20190619210600j:image

WHOMEE(フーミー) ちっちゃ顔シャドウ

WHOMEE(フーミー) ちっちゃ顔シャドウ

 

 先日買ったばかりだが、もう確実にストックが欲しい。

ノーズシャドーによくKATEのデザイニングアイブロウとかおすすめされるじゃないですか。赤くなる。ブラウンチークのピンク転び問題と同じで普通に使えない、私。

必殺技 究極の鼻立て、眉のペンシルで点線を描いてぼかす!!(旧式) 

 をもう金輪際やらなくていいのだなあと思った。

 

マルチアイテム WHOMEE キラマルチライナーサクラ2(限定→再販あり)

 涙袋にいれるとラメが大粒で多幸感が味わえる。

今週に再販するのでストックするつもり。

上半期はちょこちょこWHOMEE買ったけど、これはどうかな?という新しいアイテムをいきなりデパコスに行く前に試させてくれるブランドだと思っていて、すごくありがたい。たまに失敗もするけど総合的に感謝しかない。

 

アイシャドー ADDICTION 151 Spanish Lullaby(限定)

 

 いきなり私がヅカオタだってことを思い出してほしいんですけど、推しの瞼に似た色味がつくれるのがこのスモーキーパープルってことです。本当にそれだけです。

まあ確実に推しはこの限定を買いに行く余裕はないはずなので、まったく同じではないんですけど、推しと同じものを肌につけることが出来る趣味はいいぞ!!という話でした。

ADDICTIONは地味に買っています。

 

 

チーク ジルスチュアート ブレンドブラッシュブロッサム01

 

 ジルのチークは見た目だけ。じゃないんだなあ。

私も見た目に惹かれて買ったのは認めるんだけど、このシリーズは仕切りがあるので混ぜなくて使える&ブラシが付いているので、遠征多めオタクには最高の一品。

チークとハイライトになるので荷物が減らせるし、ふわふわな匂いも意外と癖になる。

ブルベに間違いなく薦められる一品で、冬場は本当によく使った。 

 

 

ハイライト セザンヌ パールグロウハイライト01

 

 

 今季買ったものの中では確実に一番派手に光る。

長い物には巻かれてみよう精神で買った。

定番ハイライトがMACのライトスカペードの女でもたまにギラギラさせたい時があるので、状況を選べば最高。

あと目と鼻の間(?)にいれるのが一番いい。

 

 

その他 ジルスチュアート ブルーミングペアー


f:id:th07th:20190619210632j:image

商品がどれとはいわないんだけど、香りが良い。ホワイトフローラルだとんーとなる人向けの梨の香り。早くハンドクリームが発売されないかな。

使っていたホワイトフローラルの方は母が気に入ってしまったのだけど、どうなんだろう。若者の香りでは?と言い出せないでいる。

 

終わりに

スキンケアとシャドーに力を入れすぎて、リップを全然買ってないことに気が付いた。

次点のシャドー2つは使用頻度も高いので、1年通したら立ち位置も変わってくるかもしれない。

リップに関してはメイベリンさんに頂いたシャインコンパルジョン全12色(NU15が特に好き)を交互に使っていたのも大きいのかな?

シュウウエムラの女Sとか書いたくせしてあれなんですけど、11月にゲットしたチョコレートのパレット(2種)を使いこなそうと思っていたら気が付いたら6月だったパターンです。

あと前回の記事

シュウウエムラのオレンジを推す話 - あるいは君を、愛するかもしれない

で紹介したほぼ同じ色(MOR550とMOR551)を買おうとして、BAさんが止めてくださったからか…。

お誕生日月にいくと色々得なので、今月末までに色々絞り込んで買いに行きたいと思います。