あるいは君を、愛するかもしれない

ヅカオタコスメ部文学科

6月のコスメ購入品紹介

こんにちは、ひまりです。

月末は観劇とコンサートで忙しく、少し間が空いてしまいましたが、6月のコスメ購入品をばばっと紹介していきます。

 

 

1  6月頭の雑多な買い出し


f:id:th07th:20190606235629j:image


f:id:th07th:20190606235639j:image

 

雑多な買い出しとは銘打っていますが、基本的にドラコスはアインズトルペで買ってポイントをためています。 

 

特によかったものだけ書くと、レブロンの角質ケアはLUSHのシュガースクラブからの乗り換えだったのですが、価格・唇の状態的にもこちらで継続したいなと思っています。

キャンメイクのパーフェクトマルチアイズ03は普段メイクにも半分ぐらい登場しています。

セザンヌのハイライトは手持ちと被らないところがお気に入りでよく使っています。光りすぎには注意。

 

2 ジルスチュアート


f:id:th07th:20190610223618j:image

ブルーミングペアーがめちゃくちゃ来た話はこちらでもしていますね。

 

himaaa.hatenadiary.com

 

 

3 WHOMEE ちっちゃ顔シャドウ
f:id:th07th:20190617181629j:image

これはノーズシャドーとして普段メイクの時間を短縮してくれる一品。

付属の筆も使いやすいので、次見つけたらストックも買いたいと思っています。

 

4 雑多な買い出しパート2

f:id:th07th:20190619175720j:image

REVIAはカラコンを買って見たくて試したのと、入浴剤BARTHも試したかった。

入浴剤は家族にも好評だったので、また買いたいと思う。通年カイロ持ち歩きの冷え性にはものすごく暖まり良かったです。

CLIOは今週6で涙袋に入れているかもしれません。涙で流れてもきれいなので、泣くかもしれない現場では必須アイテム。

エスプリークは限定色PU103.普通にブラウンシャドウとかでメイクした後、ピンクリップの時に少し目尻に足すと馴染む。

キャンメイククイックラッシュカーラーはブラウン。瞳の色がブラウンなので意外と使い勝手がいい。夏現場用。 

 

5 ローラメルシエ


f:id:th07th:20190701211340j:image

040506が店舗にあったので、タッチアップして05フレスコを選びました。

シアーで濃くなりすぎず、頬の高い位置からいれると男役ルックになることが分かりました。

ベースがオークルっぽいとピンクベージュ系にベースがピンクオークルっぽいとイエローみのあるベージュに発色するので、良いバランスをみつけていきたいと思います。

 

6アルビオン

 


f:id:th07th:20190701144515j:image

 

アルビオンの諭吉日焼け止め。

サンプルを使わせて頂き、もうこれしか使えないなと確信。購入しました。

焼けない。乾燥しない。本当にありがたいです。

 

7シュウウエムラ


f:id:th07th:20190628232440j:image

 

シュウウエムラの女としての使命。アンリミテッドラスティングフルイド474とルージュアンリミテッドラッカーシャインBR784を購入。

アンリミテッドラスティングフルイドは良く巷でいわれている崩れなさ、セミマットな仕上がりが夏にいいことに加え、カラー展開の豊富さと軽さも見逃してはならない。

カラー展開は普段3〇〇(ピンクが強い)と5〇〇(標準)のどちらを買うか悩んでいた私に救いの手を差し伸べてくれた。もともとすこしピンクみのある肌かつ服装がフォーマルな感じ(あまりカジュアルが好きではない)なので、落ち着いた色味にしたかったということもあり、474をチョイス。

あと他のシュウのファンデでも、ザ・ライトバルブフルイドなんかはカバー力も膜感も塗っている感も強かったので、カバー力も普通にありながらめちゃくちゃ軽いというのは推せる。

ファッションに合わせてファンデの色を変えるという発想も楽しめると思う。

 

BR784はラッカーシャインシリーズを一本試したいなと思って買った。私は普段はルージュアンリミテッドかマットシリーズが多いので、つやつやな唇を体験できたのがよかった。赤みブラウンといった感じで、夏におすすめなルックが出来上がる。

 

 

お洋服とかカバンとか小物までまとめて紹介しているブログに憧れていたのですが、私の場合そんなに考えて物を買っているわけでもないなあと思い、コスメのみにしました。

服を買うときに考えていることなんて、どれだけきれいなラインが出るか!ということに尽きるので(あと色もちょっと)もう少し考えて買えるようになったらネタにします。