あるいは君を、愛するかもしれない

ヅカオタコスメ部文学科

SHISEIDOミニマリスト ホイップパウダーブラッシュ04を推す話

こんにちは、ひまり(陽葵)です。

週2回は最低限更新しようと思っていたのに早いものでもう週末を迎えてしまいました。あともう1本週末にかけるかな?

私のお気に入りコスメシリーズ(シリーズ化できるように頑張ります)の話です。

 

記念すべき第1回はSHISEIDO ミニマリストホイップパウダーブラッシュ04 Eikoの話をしたいと思います。


f:id:th07th:20190530172220j:image

 


f:id:th07th:20190530172234j:image

上から見た図(とおすすめのブラシ)と、横からの断面を載せておきました。

 

 

このチークの推せるポイントは大きく分けて4つです。

  • 未知のテクスチャー
  •  使い方が豊富
  • コスパの良さ
  • ブラウンチークを探し求める
 
・未知のテクスチャー
 
昨年の9月SHISEIDOがラインを大きくリニューアルしましたよね。その時に登場したのがこのホイップパウダーブラッシュシリーズ。
さわるとぽわんとして気持ちいいのですが、クリームではなく、ムースのようなテクスチャー。のばした瞬間にパウダーにかわります。しかも密着する。
この不思議なテクスチャーは唯一無二。
何かのついでとかでもいいのでぜひ触ってみてほしいものです。
 
・使い方の豊富さ
 
一応ブラッシュという名前なので、王道はチークに使います。顔の横にブラシでさっと入れるとスタイリッシュになりますし、黒目の下にスポンジで置いて可愛さ演出しても可愛すぎないという優れもの。黒目の下において小麦肌っぽく見せた上に、赤やオレンジのクリームやクッションチークを重ねると夏!!!感がでます。

 

 私はよくこの組み合わせで使います。

 
次にシェーディングですね。写真にも写っていたフェイスデュオのブラシの出番なのですが、後ろのフニフニした面で取って、赤の毛のほうでぼかしていきます。茶髪の方であればオデコ周りなどもめちゃくゃ使えますし、元がブラッシュなだけあって肌に自然に馴染むのでシェーディング初心者さんにもお勧めです。

 

 

 

最後にアイシャドウ・アイベースとして使えます。

色があるのでアイベースとして使ったら邪魔では?と思われる方もいらっしゃるかと思うのですが、茶色のアイシャドウを愛する者たちこそ注目してほしいのです。

パウダー状になるのでラメとび防止だけでなく、色がよりはっきり出るのです。

2度塗りすれば単体でアイシャドウとしての効果も発揮します。アイ・チーク統一メイクをしたい人にもおすすめ。

 


f:id:th07th:20190607174602j:image

f:id:th07th:20190607174644j:image
 
 Twitterの写真と同じですがこんな感じで、シュウウエムラME270とME825のよりラメの一層の輝きをアシストしてくれます。こういうラメがごろごろするタイプのアイシャドウでラメとびの心配をしなくてよくなります。本当に
 
 
※全くの余談ですが、ヅカオタコスメ部としての補足です。
多分こめかみを起点に上下に二度塗りすると、めちゃくちゃ男役さんみたいなルックが出来上がるのでヅカオタにはそんな使い方もおすすめだぞ。これであなたも彩〇翔ルック(あまりにもふざけているので一応伏せておいた)

 

 

コスパの良さ

 

昨年の10月ぐらいに買ってようやく底見え(真ん中が底見えしたのですが、ブラシの都合上使いづらいので埋めました)という感じで、なかなかコスパもよいです。

なんとガラスケースでこんなにかわいい入れ物で4320円なんですよ。持ち歩きに不便だと思うかもしれませんが、落ちないので持ち歩きの必要はないです(断言)

デパコスのチークと考えるとやや高いかもしれませんが、高すぎはしないか?まあとにかくマルチホイップと考えれば全然安いです!!!

一応店舗ではブラシ(5000円)とセットで使うことを推奨しています。このブラシは手が汚れないのに手の質感でメイクしたような感じを再現できるというメリットはありますが、そちらは次でよくてとりあえずの間は指かふわっとしたスポンジでも使いこなせますので、まずはこのホイップパウダーブラッシュの現品からチャレンジしてほしいです。

 

 

・ブラウンチークを探し求める

 

これは私が後々診断でブルべとわかって合点がいったのですが、はやるブラウンチークがことごとくピンクに発色するという怪奇現象が私の中で起きていました。濃いものだと赤とかになる。もうそれはブラウンじゃない!!となっていた時にたまたま資生堂で話題の212(Woodblock)をTUしたのですね。その時に合うチークとして進めて下さり、出会いました。TUしたら奇跡的にブラウンに発色したんですね。

まんまとリップごと買いましたが、どちらもヘビロテしているので問題はありません。

 

 

 

このブラッシュ、茶色を出したいけれど出ない人にとっては救世主だというわけです。

 

ブラウンチークをかっこよく決められない仲間たちに届きますように。

 

 

底見えし始めたので、私は次回百貨店に行くときに2つ目を買います。

ホイップパウダーブラッシュはいいぞ!!の巻でした。